市川市曽谷で雨漏りの現地調査に伺ってきました。一階の天井に雨染みがある事がわかります。雨で風向きによって雨漏りしてしまうとの事で大変お困りになられていました。雨漏りしてしまう真上にはベランダがありますので外壁とベランダの調査を行います。
ベランダにはデッキ材があり内部に状態は分かりませんでした。
私達、街の外壁塗装やさんではマスク着用やソーシャルディスタンスを保つなど新型コロナウイルスの感染拡大に努めております。
ベランダの外壁や笠木などには不具合がありませんでしたのでデッキ材を一度移動いたしました。何年もベランダの工事を行っていないとの事でしたのでゴミや腐食などが多くありました。雨が降りますと上手く排水されませんので雨漏りしてしまう原因になってしまいます。
デッキ材を支える支柱も腐食していて床面も穴あきがありました。雨漏りしてしまう原因は穴あきでした。
デッキ材がある状態でもウレタン防水工事は可能ですが細部までは施工出来ません。デッキ材等を撤去させていただきまして
ウレタン防水工事をご提案させていただきました。通気緩衝工法を使用する内容です。
記事内に記載されている金額は2021年08月31日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。