習志野市実籾にて行った
モルタル外壁の調査の様子をご紹介致します。「外壁が汚れてきた。苔のようなものも付着しており塗り替えを考えているので点検してほしい。」と、お問い合わせをいただきました。
私たち街の外壁塗装やさんでは引き続き
新型コロナウィルス対策を行っており、必ずマスク着用でお伺いさせていただいております。ソーシャルディスタンスを徹底し、お客様やスタッフの安全管理を徹底致します。
調査の様子です。お問い合わせのきっかけになりましたモルタル外壁に苔が発生している様子です。モルタル外壁は塗膜で保護されていますが紫外線や風雨、塵埃等の外的影響により塗膜が剥がれてしまうのです。塗膜が剥がれてしまう事により雨水を吸収しやすくなりますので水分を好む苔が発生してしまうのです。
モルタル外壁の付帯部の幕板も塗膜が剥がれています。幕板もモルタル外壁と同様に塗膜で保護されていますので経年と共に劣化してしまいます。
調査を続けると外壁の水切りや電気配線カバーから錆が発生しているのを発見しました。水切りの錆が進行してしまいますと腐食に繋がりますので早めの対応が必要になります。また、配線カバーからの錆びは錆汁が出ており外壁に悪影響を与えてしまいますので、お客様に調査のご報告をし、
外壁塗装工事のご提案を致しました。
記事内に記載されている金額は2022年01月21日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。