屋根や外壁を塗装する際、完成後のイメージを確認する為、カラーシミュレーションをご活用される方も多くいらっしゃると思います。カラーシミュレーションと塗装後とではどの程度、見え方に差があるのか気になりますよね。そこで今回は、千葉市緑区土気町にお住いのお客様邸で作成したカラーシミュレーションと実際に工事をした様子を比較していきます!
人気のパーフェクトトップ2色でカラーシミュレーション
お客様邸は
モルタル外壁の2階建て住宅です。1階と2階で塗り分け、ツートンカラ―にしたいという事で、人気の
パーフェクトトップ2色を使用しました。外壁を黄色味のあるクリーム系で、幕板や雨樋といった付帯部をブラウンで塗装します。カラーシミュレーションでは、明るくやわらかい印象です。
カラーシミュレーションで色の確認をしてから、実際に塗装をしていきます。高圧洗浄と下塗りを行ってから、パーフェクトトップで仕上げます。写真は1階の外壁と幕板を塗装している様子です。幕板に濃色をもってくることで、引き締まった印象になります。
パーフェクトトップND-281とND-250を使用した外壁塗装が完了しました!カラーシミュレーションと比べて、ほとんど同じように仕上がりました。これだけカラーシミュレーションに近ければ、塗装後に後悔することも無いと思います。
私たち街の外壁塗装やさんでは、カラーシミュレーションの作成も承っております。屋根や外壁を塗装する際にはぜひ、ご活用ください。また、
新型コロナウィルス対策として、作成したカラーシミュレーションやお見積り書などの書類は、お電話と郵送/メールにて対応していますので、ご安心頂ければと思います。
記事内に記載されている金額は2022年02月17日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。