千葉市中央区都町でスレート屋根の現地調査に伺いました。スレート屋根はセメント質の瓦屋根ですので表面に塗装を行い劣化を防ぐ事になります。築30年で約10年前に
屋根塗装工事を施されていました。屋根の上は真夏のカンカン照りや真冬の凍結など過酷な状態ですので必ず経年劣化を引き起こしてしまいます。
スレート屋根全体は色あせが目立つようになっていました。
スレート屋根にはヒビや割れなども発生しておりました。表面の撥水効果が切れてきてしまいますと経年劣化を引き起こしてしまいこの様にヒビ割れなどが発生してしまいます。今すぐ雨漏りしてしまうことはありませんが注意が必要でした。
以前に塗装されておりましたが隙間が埋まっている状態でした。隙間がありませんと湿気や雨水がうまく排水されませんので雨漏りの原因になります。タスペーサー取り付けや縁切りを行う
屋根塗装工事をご提案させていただきました。屋根塗装後に雨漏りしてしまうケースもございますので一度調査を行ってみてはいかがでしょうか?
私達、街の外壁塗装やさんではマスク着用やソーシャルディスタンスを保つなど新型コロナウイルスの感染拡大に努めております。
記事内に記載されている金額は2022年02月21日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。