アレスダイナミックトップをおすすめ
塗装の色は今とあまり変えない塗装をご希望で、塗料に関する指定は特にないという状況でした。安くて耐用年数の長いおすすめ塗料はないですかとのことでしたので、関西ペイントの「アレスダイナミックトップ」という塗料をおすすめさせていただきました。こちらはラジカル制御型塗料と言われる最近流行りの塗料で、シリコン系の塗料と同程度の価格帯でありながら、フッ素系塗料に匹敵する耐用年数を併せ持つ優れた塗料です。期待耐用年数はなんと15年とも言われています。再塗装までのサイクルを長くすることができるため、長い目で見た際のコストパフォーマンスの面でも優れています。
職人さんにも好評な塗料
塗料の選定では安くていいものをおすすめしてほしいとのことでしたので、関西ペイントの「アレスダイナミックトップ」をおすすめさせていただきました。左の写真が中塗り・上塗り用の塗料で、右のものは下塗り用のアレスダイナミックフィラーです。下塗り材は上塗りの塗料との相性が悪いとしっかりと塗装が定着しない等の心配が出てきますが、アレスダイナミックトップは専用の下塗り材がセットになっているので安心です。塗料にはグレードというものがあり、最も良いものはフッ素系の塗料とされています。その下がシリコン、ウレタン、アクリルと続くのですが、このアレスダイナミックトップはフッ素とシリコンの中間に位置していると言われています。塗料の劣化の原因となる物質を抑制するように作られており、期待耐用年数はフッ素に匹敵する15年程と言われています。それでいながら価格はその下のシリコンと同程度ですので、正に安くて良い塗料と言うにふさわしい塗料です。
職人さんが作業するにあたって、塗りやすい塗料・塗りにくい塗料というものがあるのですが、現場の職人さんに話を聞くとアレスダイナミックトップは塗りやすくて好きだという声を聞くことが多いです。作業の効率もよくなるので、工事の進みもスムーズになります。どの塗料を使いたいかよくわからないという方には、自信をもっておすすめいたします。
私達、街の外壁塗装屋さんでは今回の様な施工事例が多くありますので、工事費用なども含めお気軽にお問い合わせ下さい。また、マスク着用やソーシャルディスタンスを保つなど新型コロナウイルスの感染対策に努めておりますのでご安心ください。
記事内に記載されている金額は2023年10月06日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、屋根塗装、外壁・屋根塗装、ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。