野田市中里で築年数30年ほどのお住いの塗装を行う前の調査を実施いたしました。塗装をご希望されているのは屋根と外壁です。一般的に屋根も外壁も塗装時期は20年を超えたあたりからとなり、使用した塗料などによって塗膜の劣化具合は変わってきます。そのため、事前の調査を行い塗膜の劣化度合いや下地の状態、さらには築年数30年以上経っているため、他にもお手入れが必要な箇所があるかチェックし工事をご提案させていただきます。
まずは屋根の調査です。私達街の外壁塗装やさんでは屋根に上るためのはしごを必ず持参します。屋根に上ることで細かい屋根材の劣化具合や下地の状態などまでしっかりチェックします。また、屋根の傾斜が急であったり割れやすい屋根材、苔や藻が生えて滑りやすい屋根などでは上らずにチェックできるように、状況に応じてドローンによる調査も行っております。
スレートの一部が割れていました。部分的な補修にて対応可能な範囲ですので、塗装に合わせて補修を行っておきます。また、棟板金の浮きも見られました。固定用の釘が緩んでいるため、しっかりとこちらもメンテナンスしておきましょう。
屋根には太陽光パネルが設置されておりました。よく太陽光パネルがあると塗装できない。と思われる方がおりますが、通常通り塗装を行うことができますのでご安心ください。塗装の状態にもよりますが、一度目の塗装であれば太陽光パネルを取り付けた状態での塗装も可能です。それ以降についてはパネルを取り外し、塗装をした後にもとに戻すことで、屋根全体の塗装をしっかりと行う感じとなります。
パネルの着脱には最低でも20万円以上はかかりますので、事前の調査をしっかり行い必要な工事内容をお客様と相談のもと決定いたしますのでご安心ください。また外壁についても30年以上経過していることから塗装が必要なため、屋根は遮熱塗料のサーモアイSi、外壁の塗装はパーフェクトトップでご提案させていただきました。
記事内に記載されている金額は2022年03月30日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。