船橋市湊町で陸屋根の
ウレタン防水に細かいひび割れが生じてきているとの事で、
点検調査のご依頼を頂きました。前回防水メンテナンスをされてから約10年経過いしている模様で、お手入れのサイクル的にはいいタイミングになります。
こちらが陸屋根屋上の調査の状況となります。防水表面の汚れや色褪せが見られますが、傷みが著しくなってい状況は有りませんでした。
強いて言うとこの様に床面にヘアクラックが多く発生している状況が気になりますが、これらは下地調整処理を行って防水工事を行う事で解消されます。要はあまりひどくならない内に施工していく事が長持ちする為の要素と言えるのです。
架台廻りや笠木の継ぎ目もしっかりとケアする必要があります
架台や笠木の継ぎ目などもしっかりと処置を行う事で、より良い防水工事の施工へと繋がります。私たち街の外壁塗装やさんでは
新型コロナウイルス対策も継続しながら、この様な現地調査にお伺いし、適切なメンテナンス方法をご提案させて頂いております。皆様もお気軽にお声掛け下さい。
記事内に記載されている金額は2022年04月10日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。