習志野市鷺沼台で建てられてから20年を経過したお住まいの、
外壁塗装工事のご相談を頂き
点検調査にお伺いさせて頂きました。外壁はモルタルの
ジョリパットとリシン吹付の2種類の仕上げとなります。
こちらがお住まいの状況です。ジョリパットの部分はある程度強度の有る仕上げですので、一見すると劣化症状は少なく映ります。このタイミングでのお手入れは状態を維持していく上でもおススメと言えます。
リシン吹付の窓サッシ下にひび割れが有りました。若干段ズレも起こしております。ズレてしまったものは直りませんが、開口の補修をしっかりと施し塗装していく事が必要です。
軒下にもひび割れが見られると共に、ジョリパットの外壁にもコケが付着しておりますので、やはり外壁のお手入れサインが出ていると言えます。尚、ジョリパットはアイカ工業のジョリパットフレッシュやエスケー化研のアートフレッシュ等の専用塗料も有ります。私たち街の外壁塗装やさんでは、外壁塗装工事の事でしたらなんでもご相談を承っております(
費用の目安はこちらを)。
新型コロナウイルス対策も継続しておりますので、皆様もお気軽にご相談下さい。
記事内に記載されている金額は2022年05月13日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。