習志野市鷺沼で建てられて15年程経過したお住まいの
ベランダについて、メンテナンスご相談を頂き
現地調査にお伺い致しました。ベランダは
FRP仕上げの防水でヘアクラック等の症状が見られました。
経年による劣化書状としてはヘアクラックの発生が主となります。浮きや膨らみ等の症状は見られず、防水自体はしっかりとしている印象です。しかしヘアクラックの発生は見られるので、トップコート等のメンテナンスは必要な状態と言えます。
水の溜まり易い角の部分には汚れの付着が見られます。FRPは比較的強い防水仕上げですので、新築の施工時に手順を踏んできちんと仕上げられている状況であれば、15年から20年はしっかりと保ってくれます。やはり防水のやり替えは必要で無くても、ドレン口の詰まりの解消やトップコートでの撥水性を持たせる事でお手入れを進めて行く事がベストです。
これらの状況から、今回トップコートのご提案をさせて頂く事となりました。私たち街の外壁塗装やさんで塗装施工は勿論、この様な防水メンテナンスもご対応させて頂いております。尚、
防水工事の費用目安はこちらをご参考にされて下さい。引き続き
新型コロナウイルス対策も継続しておりますので、皆様もお気軽にお声掛け下さい。
記事内に記載されている金額は2022年07月24日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。