千葉市花見川区作新台で
外壁塗装工事の施工を行っております。工事の方も順調に進み、最終版の付帯部塗装作業に移行しておりますが、付帯部とは木部や
鉄部等に代表される屋根や外壁以外の建物に取り付いた箇所の塗装作業となります。
木部はこの様にケレン作業で下地処理を行います。剥がれかかっている部分を削り取る事や目荒らしする事で、これから塗布して行く主剤塗料の密着性を高めて行く為に必用な工程となります。そう言った下地処理工程を経て主剤塗料の塗布工程へと進みます。
木部には面格子やガラリとと呼ばれる塗料の入れにくい場所も有りますが、刷毛等も使用して満遍なく塗料が入る様仕上げを行いました。
窓枠の木部は勿論、庇の鉄部も同じ様に仕上げて参りました。但し鉄部に関してはケレン工程と共に錆止め塗料で下塗りを入れて主剤塗料の重ね塗りで仕上げております。私たち街の外壁塗装やさんでは外壁塗装を始めとして、細部に至るまできちんと手順を踏んで作業に取り組ませて頂いております。尚、
外壁塗装工事の費用目安はこちらをご参考にされて下さい。引き続き
新型コロナウイルス対策も継続しておりますので、皆様もお気軽にお声掛け下さい。
記事内に記載されている金額は2022年08月21日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。