千葉市中央区の
テナントビルのオーナー様よりビル屋上のキュービクルについてメンテナンスを考えたいとのご相談を頂き、
現地調査にお伺いさせて頂きました。キュービクルとはビルの電気設備を集約した箱形のボックス建屋で鉄製となります。
こちらがそのキュービクルになります。一見すると状態は無い様です。しかしキュービクルは鉄製となりますので、症状が著しくなると錆びから開口の症状に発展してしまう事からも、お早めのメンテナンスは重要となります。
これらの水の滞留しやすい場所を中心に錆び症状が見られました。但しこの程度で有ればケレン錆び落としからの
鉄部塗装メンテナンスで十分耐久性の向上は図れます。
チョーキング現象も見られましたのでやはりお手入れの頃合いは来ていると言えます。今回も症状が進行する前にと言う事で、このタイミングでの塗装施工のご提案をさせて頂く事となりました。私たち街の外壁塗装やさんでは、全体施工は勿論、様々な塗装メンテナンスに関してご対応させて頂いております。
新型コロナウイルス対策も継続しておりますので、皆様もお気軽にお声掛けご相談下さい。
記事内に記載されている金額は2022年08月28日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。