千葉市稲毛区黒砂台にて、築15年以上経過したお住まいのお客様より
シーリングの割れが気になるとのご相談を承り、
点検調査にお伺いさせて頂きました。
こちらが外壁シーリングの割れ状況となります。流石に15年も経過していくと何かしらの症状は見られる様になります。シーリングと外壁の接着面が完全に離れ開口となっている状況です。透湿性防水シートが巻かれておりますので、これが原因で室内への雨漏りとはなりませんが、やはり本来空いているべき場所では無い事から、
シーリングの打ち換え施工で修繕していく必要があります。
更に
サイディング取り付け部の釘周りにヘアクラックの症状も見られました。先程の画像上もサイディングの剥離症状も見られますので、シーリングの補修施工と共に
外壁塗装施工も併せて行う事をお勧めさせて頂きました。
北側にはコケや汚れの付着も見られます。これらのサイディングの状態からもお手入れのサインが出ている状況と言えます。私たち街の外壁塗装やさんではこの様な現地調査からのその状態に応じた施工提案をさせて頂いております。尚、今回の外壁塗装工事の費用目安としてこちらをご参考にして頂ければと思います。引き続き
新型コロナウイルス対策も継続しておりますので、皆様も是非お気軽にご相談下さい。
記事内に記載されている金額は2022年10月17日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。