サイディングの継ぎ目にはシーリングが有り、年数と共に割れを来たしてしまう事になりますが、方角等陽の当たり方や雨の当たり方によって前後は有りますが、新築から5年から10年程するとこの様な症状は出てきます。こちらのお住まいも所どころでこの様なひび割れ症状が見られました。
そして玄関上部は特に症状が早く出て来てしまった模様で、ご自身でシーリングを施して応急的な補修を行っておりました。更にベランダ笠木の継ぎ目等、様残な場所でも割れ症状が発生しております。
シーリング割れは直ぐに室内への雨漏りに繋がると言った訳では有りませんが、先々場所によってはその様な事も起こり得る可能性も有ると共に、サイディング自体の反りや変形をもたらせる事も考えられます。一番の対策としては目地シーリングの打ち換え、開口部周りの増し打ち、そして外壁塗装でコーティングし防水を施す事が最良です。私たち街の外壁塗装やさんではその
外壁塗装工事の料金プランとしてラジカル制御形塗料を使用した場合、税込み690,800円からお話しさせて頂いております。引き続き
新型コロナウイルス対策も継続しておりますので、皆様もお気軽にご相談下さい。
記事内に記載されている金額は2022年10月25日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。