船橋市湊町で
ALC外壁を使用したお宅の
外壁塗装工事を施工させて頂いております。工事は塗装施工前に下地処理作業を行って参りますが、その中の一つに
シーリング補修施工が有ります。この外壁材はボードの繋ぎ目の部分と開口部周りがシーリング補修の対象です。
今回新築後の初めての塗装施工で、目地シーリングの部分は確かにクラックが入っておりますが、著しい症状では有りません。よって今回の補修は既存目地の上からの増し打ち施工で進めて参ります。
先ずは高圧洗浄で汚れをしっかりと洗い落とした後、目地、或いは開口部周りにプライマーを塗っていきます。新しく増し打ちで充填していくシーリング材をきちんと密着させていく上でも重要な工程となります。
今回使用するシーリング材はオート化学の超高耐久材料、
オートンイクシードとなります。通常の材料よりりも耐久性に優れ外壁塗装工事において使用する機会の多い材料です。この高耐久シーリング材に外壁と共に塗装を掛けて行く事で、より耐久性も高まります。私たち街の外壁塗装やさんでは、様々な塗装施工についてご対応させて頂いております。尚、
外壁塗装工事のセット料金はこちらをご参考にして頂ければ幸いです。引き続き
新型コロナウイルス対策も継続しておりますので、皆様もお気軽にご相談下さい。
記事内に記載されている金額は2022年12月23日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。