市原市泉台にてお住いのお客様より、築10年になるお住いの外壁メンテナンスについてご相談を頂きました。シーリングに割れが発生し、本格的に傷む前に何か対策をしておきたいと思われたことがきっかけとのようです。実際にどのような対策が有効的であるかを確認しますので、お住いの調査にお伺いさせていただきました。
まずは外壁の塗膜をチェック
シーリングは周囲の外壁材にも影響を及ぼします
続いてお問い合わせのきっかけとなったシーリングについて見ていきます。シーリングには表面にシワや破断が出ており、築年数相応の劣化具合となっていました。そのため雨水が外壁内側へ入りやすくなっており、雨漏りやサイディング劣化の原因となる状態と言えます。通常は柔軟性のあるシーリングですが、築10年程になりますと硬化が進んで写真のようにひび割れるケースがほとんどですので、こちらも外壁メンテナンスを検討するチェックポイントとなります。まだ緊急的に対応しなければいけないような劣化は起きていませんが、今後も建材を長く使用するためには今の段階での外壁塗装とシーリング打ち替え工事が重要であることをご説明させていただきました。人気の高耐久塗料であるパーフェクトトップでの塗り替えの場合、お住いの面積にもよりますが690,800円~(税込)が参考的な費用となっております。もし外壁のシーリングにこの記事と同じような症状が現れていましたら、お見積もりの作成まで行える無料点検をご検討ください。
私たち街の外壁塗装やさんでは、新型コロナウイルス対策としてマスク着用やアルコール消毒を徹底し、お客様の元へ点検調査にお伺いいたしております。どうぞご安心してお問い合わせください。
記事内に記載されている金額は2023年01月06日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、屋根塗装、外壁・屋根塗装、ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。