こちらがベランダの袖部分の外壁になります。かなり汚れが付着しております。
サイディングに比べると厚みも有りますので、耐久性が有る方と言えますが、やはり流石に20年を経過していくとそろそろメンテナンスは必要です。
ベランダ袖の外側、内側共に所々において外壁の崩れや損傷も見られる状況です。ですので下地補修と併せての外壁塗装施工のご提案させて頂きます。
そしてALC外壁と併用してタイル外壁で構築されております。実はALC外壁の部分よりもタイル部分の方が多い状況です。そのタイル外壁に関してはタイルの剥落、或いはクラックの発生も見られ、こちらもお手入れが必要となります。剥落した箇所、割れている箇所を始めとしてのタイル交換、それと目地材の補修は行う方が得策です。更にはそれを
防水材によるタイルコーティングで保護すると言ったお手入れを行えるとベストなメンテナンスに繋がります。私たち街の外壁塗装やさんでは、様々な外壁材についてメンテナンスを行っております。尚、
外壁塗装工事の費用目安はこちらをご参考にして下さい。引き続き
新型コロナウイルス対策も継続しておりますので、皆様も外壁の事でしたら何でもお気軽にご相談下さい。
記事内に記載されている金額は2023年04月23日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。