サイディング外壁の特徴
サイディング材は外壁として広く使われている人気のある素材です。その特徴と外壁塗装の必要性についてご説明します。
サイディング材は施工面積に合わせてカットし、複数枚を貼り合わせる形で外壁に使用されています。
現場で職人が手作業によって塗っていくモルタルと違い、工場の出荷時点でデザインやサイズが整えられているため、施工の際に掛かる工数は少なく済むのです(*^^)v
また、高い耐久性と軽量であることが大きなメリットです。
軽量であるため耐震性に優れており、地震の際にはお住いへの負担を軽減してくれています。
セメントを成型してテクスチャーを作るため、豊富なデザインを実現させつつ火災にも強い耐性を持っているため、近年では日本の外壁に多く取り入られるようになったのですね。
サイディング外壁のメンテナンスについて
流山市長崎にてサイディング外壁の点検を行いましたお住いでは外壁塗膜の劣化とシーリングの傷みが見受けられましたので、ここからはそれぞれのメンテナンスポイントについて解説いたします。
また、サイディングの目地に打たれているシーリングについても劣化していれば補修が必要となります。シーリングは外壁同士の緩衝材や、目地の隙間から雨水が浸入することを防いでいる部材です。今回の点検ではシーリングが劣化し、一部では千切れて下地材が露出している箇所が見受けられました。そこで外壁塗装とシーリングの打ち替え工事についてご提案し、お見積もりの作成を承りました。
私たち街の外壁塗装やさんでは、シリコン塗料での外壁塗装なら税込657,800円~が費用の目安となっております。サイディング外壁は適切な時期にメンテナンスを行うことで長持ちすることができる外壁材ですので、もし劣化に気が付きましたら無料点検をぜひご活用ください。
記事内に記載されている金額は2024年03月18日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、屋根塗装、外壁・屋根塗装、ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。