千葉市中央区都町で
屋上防水の現地調査にお伺いさせていただきました。
屋上防水は勾配が緩やかで平な屋根になります。学校やマンションなどで多く雨漏りに繋がる事もありますので定期的なメンテナンスを行いましょう。
平場・立ち上がりなどと言われる箇所もありますが
特に排水溝廻りと笠木の経年劣化が進んでおりました。排水ドレンは詰まりはないもののウレタン層のメンテナンスが必要でした。
こちらは
笠木(かさぎ)と言われる箇所でつなぎ目のジョイント部分の経年劣化が進んでおりました。シール処理を行っておりますが隙間が空いてしまいシールも硬く硬化しておりました。笠木からの雨漏りは多く発生しますので専門の業者さんに点検依頼をなさって下さい。
メンテナンス方法はいくつかありますが、先ずは既存のシールを撤去させていただきましてプライマー・シーリング工事を行いましょう!これだけでも
雨漏り対策となります。
屋上全体の経年劣化が進んでおりましたのでシーリング工事などを行い
ウレタン防水工事のご提案させていただきました。ウレタン防水工事の費用は立地や施工内容によって異なりますが
6,000円/㎡~承っておりますのでご気軽にご相談下さい。
記事内に記載されている金額は2023年10月14日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。