つくば市にある墓石販売センターの鉄骨構造の屋外売り場の塗装を行いました。
前回に引き続きケレン作業の様子と、下塗りの様子をご紹介します。

旧塗膜の剥がれで出来た凹凸を平滑にして、サビなどの汚れを落とすケレン作業の様子です。
柱と梁の継ぎ目の様子です。
サビが他の部分より多いのは、水が入り込みやすく摩擦でキズがつく部分からサビが発生しやすいためです。

ボルト周りのケレン作業の様子です。
サビによる腐食で、ボルトの芯が破損していないか、ボルトの穴が腐食して広がっていないかなどのチェックも行っていきます。

ケレン作業が終わり、下塗りを行っていきます。
鉄骨構造でサビに弱いため、下塗り材にはエポキシ系のサビ止めを使用しました。
下塗り材であるサビ止めの塗膜にサビを付着させることで、金属の下地にサビが映らないようにしていきます。

形鋼部分です。形鋼には種類があり、I鋼、H鋼などその見た目によりそれぞれ名前が付けられています。
平面である柱と違い、隙間や曲がった部分があるため塗り残しのないよう丁寧に作業を行います。
現地調査後、契約をしない場合でも調査費などはいただいておりませんのでご安心ください♪
お電話でのお問い合わせはこちら 0120-862-879 [電話受付時間]9時~18時
お問い合わせフォームはこちら
記事内に記載されている金額は2019年08月31日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。