お問い合わせありご挨拶と下見に行ってきました!
越谷市東大沢のアパート内装工事のお問い合わせがありご挨拶と下見に伺いました!
オーナー様とお話しの中で、「ちょっとだけの内装工事をやってくれるだろうか?」と不安の中
当社をネット検索でお探しになってくださいました。ありがとうございます!
「柱一本の塗り替え工事から承ります」は当社の偽りのない信念なので頑張ってお見積もりさせてもらいます!
アパートは築30年以上の建物です。
一昔の住宅、アパートは木部が多く塗装工事も多いので
住み替えによるリフォームの重要は多いです。
お問い合わせ内容はジプトーン天井の塗り替え、ドア枠の再塗装、巾木再塗装でした。
当社は現場調査を徹底主義ですので早速伺うことにしました。
よく図面や電話内容だけでお見積もりの要望もありますが、それでは正確なお見積もりはできません!
年度末の入居者の出入りが激しいこの時期、迅速に対応させてもらいました。
ジプトーン天井の塗り替え
間取りは2DKで、玄関からダイニングにかけて、あとは洗面所のジプトーン天井の塗り替えです。
「ジプトーン天井とは?」=化粧石膏ボードのことです。
ちょっと昔のアパートや店舗、事務所などでよう使われてました。
天井はタバコのヤニ、油汚れがつきやすいです。
クロスなら張り替えしますが、ジプトーン天井は再塗装します。
オーナー様の要望として「ホワイト」で仕上げてのこと。
再塗装といっても、そのまま塗ることはできません。
ホワイトで仕上げるということは下地調整が大事になります。
工程としては
1ヤニや黒ずみを落とす洗浄工事
2シーラー処理
3溶剤系で塗装
1の工程が重要で特にホワイトで仕上げるには欠かせません。
ヤニは黒く浮き出る可能性があります。ホワイトで仕上げると黒ずみが出やすいです。
2の工程は溶剤系仕上げるのなら必要ないのですが、ホワイト仕上げの場合念のためにやっておいたほうが良いと思われます。
ドア枠の再塗装
昔の住宅アパートは木部が多く塗装されたドア枠、窓台、幅木が主流でした。
自分も子供頃、父の手伝いで幅木の塗装手伝わされた記憶あります。
人が触る部分というのは手垢などの汚れや、ものをぶつけやすく破損することが多いです。
古い塗膜と新しい塗膜は相性悪いので塗り替えの際古い塗膜をなるべく研磨して落とさなければならないです。
これは外壁塗装も同じです。
工程として塗装部分の掃除、洗浄がメインになりそうです。
居住者に生活スタイルにも内装リフォームのお見積もりは変わってきます。
下見、現場調査は大事です。
今回はオーナー様のご協力もあり、より良い正確なお見積もりができると思います。
なるべく早くお見積もり出せるよう頑張らさせてもらいます!
今日もお疲れ様でした!
記事内に記載されている金額は2020年02月25日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、屋根塗装、外壁・屋根塗装、ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。