実は意外と知らない【付帯部】
図を見ていただくと分かりやすいと思いますが、付帯部には「破風板」「鼻隠し」「雨樋」「戸袋・雨戸」「庇(ひさし)」「軒天」「帯」「軒天井」「笠木」などを示します。
付帯部を塗装する理由は、塗装をすることで【家の寿命を延ばす】ことにつながるからです。
付帯部も外壁や屋根と同様に、太陽光の紫外線や熱・雨などでどんどん劣化していきます。
耐久性などを考えると、新しいものに交換するのが一番いいと言われていますが、交換となると高額な費用がかかります。交換が必要ない状態の場合は、塗装を塗り直すことで、安価で済み、付帯部を長持ちさせることに繋がります。
また、こういった付帯部を塗り直すことで、外観がより美しくなります!(^^)!
破損していた雨樋の留め具部分も修理をし、塗装をすることで、こんなにもキレイになりました!(^^)! 軒天もキレイになりましたね。
次回の現場ブログは、屋根塗装の施工様子をご紹介していきます!(^^)!
ご自宅の外壁塗装や屋根塗装でお困りやお悩みの方は、ぜひ当社にご相談ください!
現地調査・点検・相談・お見積もりを無料で行っております。お気軽にお問い合わせください。
記事内に記載されている金額は2021年02月24日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。