こんにちは!街の外壁塗装やさん福岡店です。今回は北九州市小倉南区のS様邸の外壁塗装・屋根塗装の施工様子をご紹介します。S様邸もいよいよ完成です!どんな仕上がりになるのかお楽しみに!(^^)!
小倉南区S様邸の前回の現場ブログはココから
上塗りは、基本的に中塗り材と同じ塗料を使用します。
上塗りには塗料の性能を発揮させる重要な役割があります。上塗りをしないままだと、塗料は性能を十分に発揮することができない為、早々に塗膜が剥がれてしまう恐れがあります。また仕上げとなる工程なので、外観の美しさを保つ役割もあります。
上塗りは、中塗り材と同じ
アステックペイントの超低汚染リファイン1000MF-IR
美壁革命を使用しています。
外壁と同様に、屋根の上塗りも中塗り材と同じ
アステックペイントのスーパーシャネツサーモSIを使用しています。
付帯部とは、軒天・雨樋・笠木・破風・鼻隠し・棟などのことを指します。外壁と屋根とは別の箇所になるため、外壁と屋根を塗装する際には、この付帯部も一緒に塗装を行うことをおすすめしています。外壁や屋根がキレイになると、付帯部の色あせが特に目立ちます。また付帯部も外壁や屋根同様に、経年劣化していくため、塗装を行うことで耐久性を保つことができます。外壁・屋根塗装を行う際には、付帯部塗装も一緒に行いましょう。
付帯部を一緒に塗装をすることで、建物全体の見栄えがぐんと変わります。
今回付帯部には、
アステックペイント
マックスシールド1500JYとマルチエースⅡ
JYを使用しています。
いかがでしょうか?塗料をはっきりとした2色に分けることで、印象ががらりと変わりましたね!(^^)!
S様にもご満足いただける仕上がりとなりました☆
記事内に記載されている金額は2022年05月18日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。