岐阜市のみなさん、こんにちは!
いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。
本日は岐阜市のみなさんに、
外壁塗装工事で使用する材料のご紹介をさせていただきます。
外壁塗装工事を行う際は、ぜひ材料選びのご参考にしてみてくださいね。
下塗りで使用する材料
こちらは下塗りで使用する材料です。
左は「アレスダイナミックフィラー」という材料で、
サイディングボードやALCの外壁塗装工事を行う際に使用します。
吸い込みが少ないため、上塗りの仕上がりが良くなります。
また、主材に強化剤を混ぜることで湿潤面の塗装も可能となる優れた材料です。
右は「スーパーザウルスⅡ」という材料で、
防食性に優れ、サビの発生を抑制しますので、
鉄部やステンレス、亜鉛メッキなどの下塗りに使用します。
上塗りで使用する材料
こちらは上塗りで使用する材料です。
左は「コスモシリコン」という材料で、
耐久年数は約8〜10年です。
今後長く住む予定がない方やコストを抑えたい方にお勧めです。
右は「アレスダイナミックTOP」という材料です。
耐久年数は約10〜15年で、フッ素塗料に迫る高耐候性です。
汚れ、カビ、藻が付着しにくい材料となっています。
耐久年数とコストのバランスが取れた、外壁塗装にお勧めの塗料です。
こちらも上塗りで使用する材料です。
左は「アレスダイナミックMUKI」という材料で、
耐久年数が約15〜20年の無機有機ハイブリッド塗料です。
1回の外壁塗装費用は高くなってしまいますが、
外壁塗装を頻繁に行う必要がなくなるため、
トータルコストは削減することができます。
右は「ガイナ」という材料で、
耐久年数約15〜20年の断熱塗料です。
夏の暑さや冬の寒さでお困りの方は、
屋根・外壁塗装でガイナを使用することをお勧めします。
シーリング工事で使用する材料
こちらはシーリング工事で使用する材料です。
左は「ジョイントエンペラー」という材料で、
サイディングのシーリング工事にお勧めの材料です。
硬くなりがちなシーリングですが、
この材料は長期間柔軟なシーリングを保つことができます。
外壁塗装で高性能塗料を使用する場合は、
シーリング材も高耐久なものを選ぶようにしましょう。
右は「ボンドビューシール6909」という材料で、
ALCのシーリング工事にお勧めの材料です。
ブリード現象(シーリング材が変色する現象)が起きない、
ノンブリードタイプです。
シーリング材は外壁の素材や、
外壁塗装で使用する塗料に合わせて選ぶことをお勧めします!
岐阜市のみなさんは、外壁の劣化でお困りではありませんか?
外壁の色あせ、クラック、剥がれは外壁塗装が必要なサインです。
小さな劣化も放置せず、早めの外壁塗装工事を行いましょう。
弊社では無料現地調査・お見積もりを行っておりますので、
外壁塗装をお考えの方は、ぜひお気軽にご連絡くださいね。
街の外壁塗装やさん岐阜店スタッフ一同、
岐阜市のみなさんからのご連絡をお待ちしております!
記事内に記載されている金額は2021年01月08日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、屋根塗装、外壁・屋根塗装、ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。