大垣市のみなさん、おはようございます。
いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んでいただき、ありがとうございます。
本日は、
大垣市で【屋上の汚れやシーリングの劣化、外壁塗膜の剥がれ、雨漏りが起きてしまった現場の現地調査】
を行なったので、その時の様子をご紹介いたします。
屋上汚れ
こちらの4枚は、屋上の汚れが目立つお写真です。
このように汚れてしまっている場合は、高圧洗浄または、バイオ洗浄で綺麗に汚れを落としてから、塗装していきます。
チョーキング現象と塗膜剥がれ
こちらの2枚は、チョーキング現象と塗膜の剥がれのお写真です。
チョーキングとは、外壁を手で触った時に、外壁の塗料の色が手につくことです。
外壁だけでなく、屋根や雨樋、玄関ドア、ポストなど、いろんなところでチョーキング現象は見られます。
塗膜の剥がれは、塗装後3年ほどしか経っていないのならば、施工不良が考えられます。
それ以外だと、やはり経年劣化による塗膜剥がれだと思われます。
外壁や屋根は、365日紫外線や雨、風にさらされていて、ホコリやカビなどの影響で表面が汚れていきます。見栄えが悪くなるだけでなく、これらを放置することで割れなどが発生し、建物の寿命を縮めてしまい、建て替えが必要になってくる可能性もあります。
シーリングの劣化
こちらの2枚は、シーリングが劣化しているお写真です。
シーリングも、外壁や屋根と同じく、時間経つとどんどん硬化し劣化していきます。
シーリングは、雨水の侵入を防ぐという重要な役割があり、そのシーリングが劣化してしまうと、そこから雨水などが侵入し、最悪の場合建材を腐食させてしまうこともあります。
今回は、サッシ周りのシーリング劣化でしたが、
サイディングの壁の塗装や、サイディングの壁のシーリング劣化でお悩みの方は、ぜひこちらも御覧ください!
↓
>>窯業系サイディングに必須のシーリング(コーキング)補修工事について
雨漏り
こちらは、雨漏りの跡がついてしまっているお写真です。
塗り替えの必要性が最も高いサインが「雨漏り」です!
生活面での不便さではもちろんですが、雨漏りによって発生する「しみ」の見た目の悪さだけでなく、建物の骨組みそのものを劣化させてしまう非常に深刻な問題です!そして雨漏りは、発生している場所ではなく、そこから離れた部位が原因となっているケースも多く見られます。早急に原因を突き止めて、対処を行う必要があります。
みなさんのお宅に似たような劣化症状は見られませんか?
今回のような、
屋上や外壁の汚れや塗膜剥がれ、シーリング劣化や雨漏り、サイディングの壁のことなど、住まいのあらゆるお悩みにお応えします!
どんな小さな工事でも構いません。
点検もお見積もりも無料ですので、お気軽にお問い合わせください!
無料点検についてはこちら
↓
新型コロナウイルス対策もしっかり行い、お伺いさせていただきます。
↓
大垣市の皆様にお会いできることを、心よりお待ちしております!
記事内に記載されている金額は2021年01月28日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、屋根塗装、外壁・屋根塗装、ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。