岐阜市のみなさん、おはようございます!
いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んでいただき、ありがとうございます。
本日ご紹介するのは、
岐阜市で、外壁の塗膜膨れ、剥がれやクラック(ひび割れ)が起き、ALC施工が必要な現場の現地調査を行いましたので、
その時の様子をご紹介いたします。
どのような状態だと、ALC施工が必要になるのでしょうか。
早速、見てみましょう!
ALC塗膜の膨れ
写真を見て分かる通り、ALC壁の塗膜が膨れてきているのがわかります。
ALCというのは、
コンクリートを軽量気泡化したものです。
断熱性や耐火性、耐久性に優れていて、水に浮くほど軽い材料です。
しかし、防水性は持ち合わせていないので、仕上げ材に防水機能は頼っています。
今回のようなクラック(ひび割れ)や、チョーキング、紫外線による色あせ、パネル継ぎ目のシーリング材の劣化から雨漏りの原因が起きやすいです。
耐久年数は60年ですが、10〜15年おきに点検をしたほうがいいですよ!
ALC塗膜の剥がれ
これは、先ほどのALC壁のように膨れていた部分が、パリッと割れて、剥がれてしまっている様子です。
ALC壁を遠目で見た様子
遠くから見ても、パキッと線が入っているのがわかりますね。
クラック(ひび割れ)
こちらは、ALCの壁にクラック(ひび割れ)が出来てしまっているお写真です。
日光や雨水の影響、寒暖などの温度変化の差による塗膜の収縮、地震などの振動による影響など、さまざまな原因によって、外壁面の割れやクラック(ひび割れ)は発生します。
先ほどの塗膜の膨れや剥がれ、クラック(ひび割れ)が起きると、そこから雨水が侵入し、建物には大きな被害が出てしまいます。
早めの対処が必要になるサインです!!
ALC施工について、もっと詳しくまとめたページがこちらにあるので、
ぜひ読んでみてくださいね!
↓
また、弊社で行なったALC施工の現場のブログも載せておくので、
ぜひ参考にしてみてください!
↓
>>本巣郡北方町でALCの外壁塗装工事の下塗り中塗り上塗りを色々なローラーで塗装施工しました
街の外壁塗装やさん岐阜店の対応エリアは、
岐阜市、大垣市、揖斐郡、本巣市、本巣郡、羽島市、安八郡、不破郡、養老郡です。
地元密着で、何かあればすぐに駆け付けます!
今回のようなALC施工に関してや、その他外壁の施工、屋根の施工、住まいのあらゆる塗装など、住まいに関するトラブルは全てお任せください!
どんな小さなトラブルでも構いません。
いつでも無料診断・無料お見積もりを行なっています。
詳しい無料お見積もりに関しては、こちらをご覧ください!
↓
お気軽に、お電話下さいね!
岐阜市の皆さんにお会いできるのを、スタッフ一同、心よりお待ちしております!
記事内に記載されている金額は2021年01月08日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、屋根塗装、外壁・屋根塗装、ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。