羽島市のみなさん、おはようございます!
いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。
本日の現場ブログは、岐阜県羽島市の外壁塗装工事をご紹介させていただきます。
破風(ハフ)やベランダ内側の塗装を行いました。
それではさっそく現場の様子を見てみましょう。
破風(ハフ)の塗装
こちらは破風(ハフ)のお写真です。
破風とは屋根の妻側部分に取り付けられている部材を言います。
今回の現場の破風は板金ですが、木の破風もあります。
破風の素材によって塗る塗料が変わってきます。
今回破風の塗装に使用した塗料は、
雨樋や水切りと同じ「セラMシリコンⅢ」です。
付帯部に使用する塗料は、
外壁に使用する塗料と耐久年数を合わせて選ぶことをお勧めします。
外壁と一緒に塗り替えることで、お家の見栄えも更によくなりますよ!
帯の塗装
外壁の中間についている帯状の板も塗装しました。
外壁上部はクリーム色、帯はブラック、下部はブラウンと3色使ったことで、
外壁にメリハリが出てとってもオシャレになりました。
このように色を変えて塗装をすることも可能ですので、
施工業者には打ち合わせの際にしっかり要望をお伝えくださいね。
ベランダ内側の塗装
こちらはベランダ内側の様子です。
ベランダの内側は外からは見えない箇所ですが、
年数が経過するとベランダ内側の塗膜も劣化してしまいます。
外壁塗装の際にはベランダも一緒に塗装しましょう。
今回は外壁と同じ、「アレスダイナミックMUKI」を使ってベランダを塗装しました。
ベランダは雨が入り湿気りやすいため、カビも発生しやすくなります。
この塗料はカビや藻を抑制する機能がありますので、
湿気がたまりやすい場所の塗装にもお勧めですよ。
ベランダの防水に劣化が見られる場合は、
外壁塗装と一緒にベランダ防水工事を行うことをお勧めします。
ベランダ防水には、FRP防水やウレタン防水など様々な種類があります。
ベランダの劣化状態や耐久年数、予算に合わせて選びましょう。
ベランダリフレッシュ工事の1Day施工が可能な、
「オートンウレアックスHG」という防水材もございます。
「ベランダを使いたいので工期が短い方がいい!」という方や、
「費用をかけずにベランダを保護したい!」という方に人気があります。
ベランダは雨漏りが発生しやすい場所の一つですので、
定期的なメンテナンスを行いましょう!
弊社では、無料の現地調査・点検・お見積もりを行っております。
塗装工事やベランダ防水工事をお考えの方や、
何かお困りごとがございましたら、お気軽にご連絡ください。
塗装工事の無料点検について、詳しくはこちら→ここまでやります無料点検!
また、新型コロナウイルス感染予防も徹底しておりますので、
安心してご依頼くださいね。
詳しくはこちら→新型コロナウイルス対策について
街の外壁塗装やさん岐阜店スタッフ一同、
羽島市のみなさんからのご連絡をお待ちしております!
記事内に記載されている金額は2021年05月12日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、屋根塗装、外壁・屋根塗装、ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。