こちらが、【塗り替え塗装リフォームを行う前の屋根の状態】です!
こちらは、お問合せをいただき無料で住宅の現状の調査に
行かせていただいた時のお写真です。
モニエル瓦の屋根になります。色褪せが生じているほか、
所々が黄色く変色している正体は全て「苔」になります。
塗膜が劣化すると、水切れが悪くなり防水性が低下しますので
苔やカビと言った不純物が繁殖しやすくなります。
屋根の耐久年数は、塗布した塗料にもよりますがおよそ10年~15年です。
弊社は、お問合せ・点検・お見積りが無料となっておりますので
少しでも気になる点などございましたらお気軽にお問合せください(^^)/
こちらは、【屋根の下塗り材「シーラー」を塗布】している様子と
【下塗り材塗布完了後の屋根のお写真】です。
下塗り材の「シーラー」は「下地強化剤」とも言われ
基材と、後に塗布する中塗り・上塗り塗料との密着性を強化し
耐久性に優れた外壁塗膜を形成するのが目的とします。
こちらは、【中塗り塗料を塗布】している様子です!
凹凸部分や細かい箇所を先に刷毛で塗布し広い面はローラーで塗布します。
また、塗り残しのないように丁寧に塗装します。
中塗りと上塗り塗料は同じ物を使用し顔料を含んだ色味のある
塗料を用いて塗装していきます。
こちらは、【屋根の塗り替えリフォーム・中塗り塗布完了後】の
お写真です。
塗料の規定時間、乾燥時間を設け塗料が乾いたのが確認できたら
上塗り塗料を塗布していきます。
お時間の都合上、ここまでの作業は1日で完了できることがほとんどです。
規定時間塗料を乾燥させますので上塗りの工程のみ後日になります。
こちらは、【屋根の上塗り塗装中】の様子です!
中塗り塗料と同じなので色味の変わりはほとんどありませんが
塗料が乾くと艶が出来、綺麗な屋根に仕上がります。
***
下塗り➜中塗り➜上塗りの工程順にご紹介させていただきましたが、
業者によっては、費用を安く抑える代わりに3回塗りせずに施工したり
塗料を十分乾かす前、塗膜の形成前に次の塗装を行い塗料本来の性能を
発揮できずに早期剥離してしまったというケースも良くございます。
弊社では、そのような事がないようお客様にご安心・ご満足いただけるよう
施工状況を撮影しお写真でご紹介をさせていただいております!
こちら、屋根塗装・塗り替えリフォームの【施工前】と【施工後】のお写真です!
施工前の屋根の表面に繁殖していた「苔」は無くなり、
色褪せた屋根ではなく、光沢のある屋根へと生まれ変わりました。
中塗り・上塗りと二度塗りを行っておりますので、塗料が乾いた時に
形成される「塗膜」もしっかり形成されていることですので、
耐久面・防水面でもしっかり屋根材を保護してくれます。
本日の津市で行った屋根の塗り替えリフォームのご紹介は以上になります。
弊社では、屋根塗装だけでなく
外壁塗装・室内塗装・外壁リフォーム・雨漏り工事‥など
一部分の工事のみでも承っております。
いつでもお気軽にお問合せください(^^)/
ご覧いただきありがとうございました!
お電話でのお問い合わせ
0120-225-358
(フリーダイヤル8時~19時まで)
メールでのお問い合わせ
(24時間いつでもOK!)
メールでのお問い合わせはこちら
記事内に記載されている金額は2021年08月11日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。