【街の外壁塗装やさん山梨店】店長の荻原です!
今日は現地調査の様子についてご紹介させていただきます。
甲府市で築40年が経過した住宅の塗装のお見積りに伺いました!!
ご近所で工事をさせていただいたことがきっかけになります。
職人にお声がけいただき、現地調査を行うことになりました。
ありがとうございます。
普段は真剣な顔で作業を行っており、話しかけにくい雰囲気かもしれませんが、、、
職人は皆笑顔が素敵な真面目なスタッフばかりです!
お困りごとがございましたら、遠慮なくお申し付けください。
屋根は洋瓦(洋風の瓦屋根)、外壁はモルタル材(水と砂とセメントを混ぜた素材)になります。
築30年以上前の住宅ではモルタルの外壁がメインでした。
補修しながら塗装工事を行うことで、建物の寿命を延ばすことができ、美観も保てますね。
今回のお宅では外壁の汚れが気になっているとのことでした。
早速調査を開始させていただきます。
また北面は特に汚れが多く、防水効果が落ちている状態でした。
まだ一度も塗装工事を行っていないとのことでしたので、仕方ないですね。
モルタルの外壁はクラックが発生すると漏水の危険があります。
一部、補修工事がしてありましたが、細いクラックから漏水する可能性もあるので、注意が必要です。
外壁塗装の際には高圧洗浄後にクラック補修工事を行います。
なるべく目立たせないように、補修してから塗装させていただきます。
は別の素材になっているケースが多いです。
今回は全てモルタルの外壁になります。
この場合のお見積りは
外壁塗装(破風・軒天井含む)という形でまとめた平米で計算させていただきます。
下塗り、中塗り、上塗りと同時に行うことができます。
こちらは脱着が必要な場合があります。
軒天井に手が届かないと塗装できませんので、工事前に外します。
脱着や倉庫の移動などはスタッフが行いますので、ご安心ください。
外壁塗装のお見積りの際にも必ず屋根は確認させていただいております。
もし屋根を点検せずに工事を進めてしまうと、後々に不具合が生じた際に
また足場が必要になってしまいますね。
足場代は高額ですので、一回の工事でまとめることも大切です。
【街の外壁塗装やさん山梨店】ではお客様の目線でご提案をさせていただきます。
不要な工事は一切ご提案しません!!
地域密着の弊社を是非、よろしくお願い致します。
記事内に記載されている金額は2023年04月18日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、屋根塗装、外壁・屋根塗装、ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。