山梨市で屋根表面の劣化や藻・コケの発生を確認した、ドローン調査の様子をご紹介します!
弊社では、ご希望によりドローンによる屋根の現場調査を行なっております!
前回調査した、外壁の状態も、特に触る事なく作業可能です(*’▽’)
最新のドローンによる撮影で、家を丸ごと、一切触れることなく点検することも可能になりました!
▼前回までのブログ
・山梨市の邸宅で目地シーリング劣化・軒天カビ・雨樋の色褪せを確認
ここまで接写して、撮影することが出来ますよ(‘◇’)ゞ
屋根に直接登られたくないな、、。
家も、ベタベタと触って欲しくない、、。
当然、大切なお住まいですから、そのように感じる方もいらっしゃると思います。
実際に、屋根に登ってわざと壊す、悪徳業者も存在します、、。
弊社にも、お客様にもメリットがたくさんありますので、是非ドローンをご指名下さいね(^^♪
さて、ドローンによる撮影写真で、屋根にコケが発生している様子がお分かりになると思います、、。
棟(頂き)には、換気棟という、屋根内部の熱気や湿気を外部に排出することが出来る、装置が設置されていました!
屋根の左右の面で、随分と劣化状況が違うのがお分かりになりますか?
日当たりも、影響していると考えられますが、全体的に防水性がかなり低下している印象を受けました、、。
再塗装する際は、しっかり考慮し、施工することが必用です。
こちらの屋根も異常がないか、点検していきます!
少し、藻が発生していますが、特に破損などはなさそうですね(‘ω’)
非常に軽い材質の屋根ですので、ビスなどの抜けが原因で飛来してしまう事例が後を絶ちません、、。
同様に雨樋(あまどい)もチェックしましたが、異常はなさそうです。
雨樋は、山梨県でも、先日の雪で湾曲や破損してしまった家が多数ございました!
自然災害での破損ですと、ご加入中の火災保険が使えることもあります。
経年劣化と、自然災害による被害かを見定めるのも、調査員の大切な仕事です。
経年劣化に見える破損でも、直接的な原因は自然災害ということも少なくありません。
全く触れることなく、塗装面積まで正確に測れるのは凄いですよね。
弊社が導入している最新のドローンの精度は、本当に凄いです( `ー´)ノ
弊社では、現場調査の様子を一度持ち帰り、職人同士の検討会議にかけます。
建物も人間と同じで、状態は十人十色です。
しっかり、将来を見据えて、塗料から選りすぐり、施行内容を決める必用がございます。
次回、複数のご提案書とお見積りを持って伺います!
弊社は、山梨市の外壁・屋根修繕塗装工事を得意としております!
↓↓↓屋根外壁無料点検・塗装お見積もり↓↓↓
≪24時間随時受付≫
≪お電話はこちら≫8時~18時まで
記事内に記載されている金額は2024年02月19日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、屋根塗装、外壁・屋根塗装、ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。