モルタル外壁のクラック補修について、家の外観や耐久性を保つためには重要な作業です。モルタル外壁はクラックが発生しやすい素材であり、クラックが放置されると雨水が浸入し、建物内部の腐食につながる危険性があります。特に幅が0.3mm以上の構造クラックは早めの補修が必要です。
しっかりとコーキング補修して更に上から塗料を重ねることで、建物内部へのダメージを抑える事が可能です!
クラック補修の手順は、まずクラックを清掃し、適切なコーキングによる補修で、クラックを埋める作業を行い、均等に仕上げます。最後に、外壁全体に塗料を塗布して仕上げることで、クラック補修作業が完了します。
特に、コテでコーキング材を、ひび割れ内部に刷り込む工程が重要です!それにより、モルタル外壁の模様(凹凸)を活かしながら、ひび割れをしっかり塞ぐことが可能です。
外壁塗装とセットで行うことで、クラック補修の跡も一切目立たず、美しい外観となります(*‘∀‘)
補修を行わずに、上からただ塗装するだけの業者も存在するので、注意が必要です。
ただ塗装するだけでなく、破損箇所の補修、補強、交換を現地調査時に判断しお見積りに含ませていただきます。
仮にご契約後に調査員の見落としがあった場合は、お見積り金額内にて施工することをお約束します。
工事が始まってから追加、また追加などという悪質なやり方もありますので、きちんと工事請負契約書を交わすことが大切ですね!
クラックをコーキングによる補修を行ない、上から日本ペイントのパーフェクトトップで塗装した様子です。弊社では、コーキングの色も多数用意しております。ひび割れがあった場所を隠すために最適なコーキングを使います。
また、今回ご紹介した軽微なひび割れではなく、構造クラックに対しては樹脂モルタルを使った左官工事や、カチオンと呼ばれる特殊な材料を使っての左官工事も行っております。
お客様の住宅の状況にあった、最も最適な補修を行うことを心掛けております(‘◇’)ゞ
弊社では、モルタル外壁に限らず、サイディング外壁の割れや剝れ・カケなどについても補修を行なっております!サイディング外壁の場合は、部分的なサイディング材の張り替えも可能ですが、同じ柄の材料が手に入る事が少なく、生産中止しているものもあります。その為、そこだけ印象が変わってしまうデメリットがございます。
破損しているサイディングの状況をよく確認して、補修可能か張り替えか判断するようにしています。
補修は1万円前後で済むことが多いですが、張り替えは5万円~10万円程度かかります。
全ての外壁材に精通しておりますので、異変・異常などございましたらお気軽にお問い合わせ下さい!
弊社は笛吹市の外壁・屋根修理塗装工事を得意としております!
↓↓↓屋根外壁無料点検・塗装お見積もり↓↓↓
≪24時間随時受付≫
✉お問合せ
≪お電話はこちら≫8時~18時まで
0120-937-577
記事内に記載されている金額は2024年03月24日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。