こんにちは!街の外壁塗装やさん大阪平野店 松本です。
本日は昨日に続いて大阪市生野区中川で施工中の屋根塗装の中塗り・上塗りのご紹介です。
下塗りは透明な塗料なので色の変化はありませんが、中塗り以降は色褪せた状態から色が塗られる工程です。
普段からあまり屋根を見る機会はないと思いますのでどういった作業をしているか参考にしてくださいませ。
それでは見ていきましょう!
〈関連記事〉前回の下塗りの様子はこちら>>>
屋根中塗りです。色が塗られることで劇的に見た目が変化します。
色がムラにならずにきちんと塗膜形成されているのは、昨日の下塗りが効いているためです。
この中塗りでは塗料の吸い込み具合を確認しながら塗ります。吸い込みが多い場合はローラーに多めに塗料を含ませ塗装します。そうするこで膜厚が均一になるように調整します。
中塗り完了です。使用塗料はラジカル制御型技術により紫外線から屋根を守り、長時間塗りたての美しさを保つ日本ペイントさんの
ファインパーフェクトベストです。
色はライトグレーです。小さい見本で見るよりも広い面積を塗ると色のトーンが明るく感じます。
上塗りで最後の工程となるので色ムラが無いか確認しながら塗装します。
屋根の上塗り完了です。塗装前の色褪せた状態からガラッと明るい色に変わりました!
本日は屋根の中塗り・上塗りをご紹介しました。
築10年を過ぎてお屋根が心配な方は塗装作業で解決することもありますので気軽にお問い合わせくださいませ。
最後まで読んで頂きありがとうございました(^_-)-☆
街の外壁塗装やさん大阪平野店0120-4116-37
メールでのお問い合わせはこちら>>>
記事内に記載されている金額は2024年04月24日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。