古いシーリング材をカッター切り込んで撤去しました。
シーリング打ち替え工事において非常に重要な作業です。
古いシーリング材を丁寧に取り除くことで新しいシーリング材をしっかりと充填し、均等にならすことができます。
接着剤の役割を果たすプライマーを塗布します。
プライマーを適切に塗布しないと新しいシーリング材が適切に密着せず、耐久性や美観に影響を与える可能性があります。
適切な充填と密着が耐久性を確保し、シーリングの効果を最大限に引き出します。
ちなみにシーリング材が白いのはこの後に塗装作業があり一緒に塗りつぶしてしまうからです。
シーリングの撤去・打ち替えが完了しました!
新しくシーリング剤が入れ替わり、長期間建物を守ってくれますよ(^^)/
外壁のシーリング材がある箇所は全てやりなおしました!
これで外壁からの雨漏りの心配もありません!
弊社では塗装はもちろん様々なシーリング材の種類を取り扱っておりますので外壁シーリングの劣化や割れが気になる方はお気軽にお問い合わせくださいませ。
本日は以上となります。
最後まで読んで頂きありがとうございました(^_-)-☆
大手ハウスメーカーの外壁や屋根のメンテンナンスが気になる方はハウスメーカーの施工実績豊富な街の外壁塗装やさん大阪平野店まで是非お問い合わせください!
見積・点検完全無料!街の外壁塗装やさん大阪平野店0120-4116-37(良い色みな)メールでのお問い合わせはこちら>>>
記事内に記載されている金額は2024年05月20日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。