
外壁同士の継ぎ目に当たるシーリング材がほぼ全面劣化していました。シーリングはお家の中に湿気を入れない役割を果たします。木造・鉄骨・鉄筋コンクリートに関わらずお家を劣化させてしまう原因は外からの湿気の侵入です。お家を長く守っていくためにもこのような隙間は早い目にお手入れするべきです!
一軒家の場合、このような外壁と何かの取り合いから雨漏れする事が非常に多いです。雨漏れを防ぐという観点からも、塗装工事の際はこのようなサッシ廻りの補修も非常に大切になります。

外壁に指で触れると、外壁色の粉が手に付着しました。チョーキングと呼ばれる現象で、外壁が塗装工事しないといけない状態になってきたというサインです。築10年未満でも日当たりの良い面で発生します。簡単に確認できる方法なので、ぜひ確認してみて下さい(^^♪
ドローンを飛ばして屋根の状態を確認しました。アンテナからの錆が垂れていたり、表面塗膜が劣化して白っぽくなってきています。外壁塗装をするのに足場を組むので、屋根の塗装も合わせてご提案させていただくことになりました。本日は以上です、ありがとうございました<m(__)m>
記事内に記載されている金額は2025年04月04日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。