こんにちは!
街の外壁塗装やさん神戸店です(*^▽^*)
新築から11年の一軒家、「初めての塗装!」をさせていただきました☆
前回までのブログで、高圧洗浄→シーリング打ち替え→シーリング目地カバー作業の様子をご紹介しております!
本日は、シャッターボックスや下屋根板金の「サビ止め塗装」をしていきます。
鉄部は、必ず下塗り材に錆止めを塗布します!
錆止めを塗布する前に、必ずサンドペーパー等でケレン作業を行います。
このように研磨し旧塗膜を除去し、細かなキズをつけること(目荒らし)によって密着性を高めます。
地味な作業ですが、
この作業がとても大切で、耐久性を向上させます!
サビ止め塗料を塗っていきます!!
一液ハイポンファインテグロという錆止め材を使用しております!
上塗り材の塗料の色によって、錆止めの色も使い分けていきます。
サビ止め完了しました(^O^)/
鉄部の錆止めを塗布する事はとても重要な工程です。上塗り材のみの塗装だけでは、鉄部の捲れや錆びが発生したりしてしまいます。下塗り材にサビ止め塗料を塗って、耐久性を高めていきましょう!!今回は以上になります!
次回のブログは、外壁塗装『下塗り作業』になります!
『初めての塗装』は不安がつきものだと思います。何の塗料が良いのか、予算はいくらなのか、などなど悩まれることが多いと思います。街の外壁塗装やさん神戸店へでは、お悩みやご要望などしっかりお伺いし、工事をさせていただきます!(^^)!些細なことでもお気軽にご相談くださいね!!お電話やメールにてお待ちしております☆彡
記事内に記載されている金額は2024年12月09日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。