こんにちは🌞
街の外壁塗装やさん神戸店 田尻です(^^)
神戸市東灘区にて、打ちっ放しコンクリート外壁を『ランデックスコートWS疎水材FC特殊工法』で塗装をしました。
・今の雰囲気を変えたくない
・打ち放しの質感を守りたい
・でも劣化はしっかり防ぎたい
そんな方にぴったりの工法です。本日は、最終工程のWS疎水材2回目塗布の様子をご紹介します。
🏡街の外壁塗装やさん神戸店はこんな会社です(^▽^)/
- ▶︎ 職人歴の長い社長自らが現地調査!ちょっとしたご相談や点検にもフットワーク軽く伺います!
▶︎ 職人としてに誇りがあるので、一切手を抜きません!
- ▶︎ 安心のアフターフォロー、定期点検で施工後もお住まいをしっかりサポートします!
-
- お気軽にお電話☎やメール✉にてご相談くださいね!
パターン付で、打ち放し特有の風合いを再現し自然な表をつくったあと、上塗り2回目のWS疎水材を塗布しました。
施工工程
①下塗り WSプライマー200 塗布
②上塗り1回目 WS疎水材 塗布
③色班調整材 FCコート(2回塗り) 塗布
④パターン付
⑤上塗り2回目 WS疎水材 塗布
この2回目のWS疎水材が
✅防水性の向上
✅汚れの付着軽減
✅耐久性の確保
という「保護性能」をしっかり完成させます。
表面に膜を張ってツヤを出す塗装とは違い、素材の風合いをそのまま活かすのが特徴です。
テカテカにならず、自然な質感(風合い)を保った外壁に仕上がりました。
デザイン性と機能性を両立した工法で、全面を塗りつぶす塗装とは違い、守るための塗装です。
見た目を大きく変えることなく、今の美しさをそのまま引き立てる仕上がりに
お客様からは、「想像以上の仕上がりです」と大変嬉しいお言葉をいただきました😊♡
街の外壁塗装やさん神戸店では、兵庫県にて塗装工事・シーリング工事・防水工事を中心に行っております。
ランデックスコートは、コンクリート表面に疎水層を形成するので、雨だれ汚れ、黒ずみ、排気ガス汚れが付着しにくく、美観を長く保ちやすい外壁になります。
コンクリート外壁の
「色ムラが気になる」「雨染みが出てきた」「ひび割れが心配」「今の雰囲気を残したい」
💡そんな方には、おすすめの施工方法になります✨🏠
現地調査から、状態に合わせた最適なご提案をさせていただきます。
📞ご相談・調査・お見積もりは無料で承っております!
お電話やメールにてお気軽にご相談くださいませ(^▽^)/
記事内に記載されている金額は2026年02月18日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。