こんにちは~!
あっという間に11月も中旬ですね!すぐに年末がやってきます!今年の汚れ今年の内に♪
年の締めくくりに住宅塗装はいかがでしょうか?(^^)
今回ご紹介させて頂くのは「窯業系サイディングの耐用年数について」です。どうぞご覧ください。
えっ、本当に?!外壁にも寿命があるってご存知でしたか?
定期的なメンテナンスや外壁塗装を行っていても、大切な住まいの建物の寿命はいつかは訪れます。
漠然としてご存知の方は少ないかもしれませんが、心構えが必要なのですね。
⇒外壁として寿命を迎えた外壁材にいくら塗装を行っても数年程度のその場しのぎにしかならないのです。
寿命を迎えてしまった外壁には塗装ではなく、リフォーム工事が必要になります。
外壁に寿命があるなんて知らなかったという方も多いと思います・・・。
じゃあ、外壁ってどれくらいで耐用年数を迎えるのでしょうか?
住宅の立地等の環境下により変動はありますが代表的な外壁材の例えを紹介しておきます。
外壁の耐用年数が訪れるまでの流れ ~外壁材別にご紹介します~
外壁材:窯業系サイディングのご紹介
窯業系サイディングとは・・・?
板状外壁材の一種で、窯業によって作られる材質を使います。
窯業とは、粘土やケイ砂、石灰石などから、ガラスやセメントなどの非金属原料を高熱処理する家庭で窯を使う工業のことを指します。
つまり、窯業系サイディングは、セメントに繊維質を混ぜて、軽量化と教祖強化を実現したサイディングボードです。
特長としては、デザインが豊富でレンガやタイルのようにすることも可能です。
【新築】⇒【10年目】⇒⇒【20年目】⇒⇒【30年目】⇒⇒【それ以降】
塗装 塗装 塗装 外壁の張替え・重ね張り
○新築から約10年置きに外壁塗装を行ったとして、機能性を保つことができます。
それ以降は外壁塗装ではもたなくなりますので、外壁の張り替えか重ね張りを施さなければなりません。
上記の写真が一般的なサイディングになります(^^)/
当社でサイディング外壁の塗装を施工されたお家です
粕屋郡須恵町在住のお客様:当社でサイディング外壁塗装を施工されました
サイディング外壁塗装後の施工完了時写真です
今回ご紹介させていただきました「窯業系サイディング」というのは、とても現在主流で使用されているものになります。
「初めての外壁塗装だけれど、うちはなんの外壁材だろう?」と思われた方、是非一度当社でのお見積もりを取られてください。
外壁材の種類やメンテナンス方法などしっかりと説明させていただきます(^^)/
記事内に記載されている金額は2019年11月12日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、屋根塗装、外壁・屋根塗装、ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。