お住まいの無料診断
屋上の点検
天窓はべニアで簡易施工されており、排水ドレン廻りは問題ありません。塔屋に亀裂や剥がれはありませんが防水再施工の時期にきています。
外壁の点検
提案調査結果とともに、下記提案させていただきました。
- 天窓部分は土台撤去後にベニヤを新しく張り、モルタル下地を施工した上で、ウレタン防水施工を行います。
- 土台部分は撤去後の状況を確認し、基礎部分の補修が必要な場合があります。(モルタル補修)
- 基礎部分からアンカーボルトが立ち上っていると思われますので、アンカーボルトはカットし、ウレタン防水施工を行います。
屋上 (塔屋部分)
- 既存の防水シートの上に、下地プライマー塗布後にウレタン防水施工を行います。
- スレート部は下塗り後にシリコン塗料塗装を行います。
外壁 (南面・西面外壁はフッ素塗装)
- クラックは表面のクラックのみですので、塗装前の下地処理時にコーキングを補修を行い、モルタル壁専用フィラーで補強をする事でクラックの拡大防ぎます。その後に中塗り、上塗りと着色を行っていきます。
- 縦方向のコーキングについては、塗装による保護で対応可能です。(シリコン塗装面・フッ素塗装面共)
- 横方向のコーキングについては増し打ち施工を行います。
- ダクト廻りのコーキングは打ち替えを行い、新規に内部への浸水を防ぎます。
- エアコンダクト及び配管固定金具はステンレス製の吊金具へ交換します。
工程票
施工開始
屋根防水工事
塔屋防水工事
塔屋へは防水シートに、下地プライマー塗布、ウレタン防水施工をしました。
屋根塗装
スレート屋根は下塗りはベストシーラー、 中塗り、上塗りはシリコンベスト で仕上げました。
外壁目地補修 外壁塗装
完工
【Before】
記事内に記載されている金額は2021年06月29日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、屋根塗装、外壁・屋根塗装、ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。