築18年で初めての外壁リフォームの情報収集中のH様よりお問い合わせをいただきました。
点検したところ、屋根も外壁もしっかりしていますが、屋根はコケが、外壁は少々クラックが見られました。手遅れにならない、とてもよい塗り替えタイミングです。
2013年の夏はNASAの発表によると、過去最高の猛暑になると予想されています。電気料金があがったこともあり、遮熱塗料のお問い合わせが多くなっています。
今回は日本ペイント社の「サーモアイ」をご選択いただきました。サーモアイシリーズでは下塗りにも高い反射性能をプラス。また上塗りには「赤外線透過混色」技術を採用。上塗り層で反射できない赤外線をなるべく吸収させずに透過させることで、下塗りの反射性能を最大限に発揮します。
外壁塗装には水谷ペイントの「ナノコンポジットW」を使用します。ナノコンポジットWは塗料の粒子をナノサイズまで細かくし、親水性を上げて汚れを雨で洗い流してくれます。 変色しにくく火に強く、防カビ・防藻性に優れているうえに、石油系素材の使用が少ないので、環境と体に優しくエコな塗料です。
使用材料
屋根塗装:サーモアイ、外壁塗装:ナノコンポジットW、部分塗装:ファインSi、ビルディック、鉄部:錆止め+ファインSi
記事内に記載されている金額は2021年06月29日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。