年数的に2回目の塗り替え時期に差し掛かり入居者から3階は夏場暑いと苦情が出ていました。
そのことがきっかけで3社から見積もりを取り寄せました。結果金額的に中間の当社が選ばれました。
施工内容
外壁塗装 屋根塗装 その他 外壁塗装・屋根遮熱塗装
使用材料
日本ペイント水性シリコンセラUV・サーモアイSI
大阪市内では珍しく廻りに気兼ねなく足場を建てる事が出来ます、こう言うケースはまれですね。
塗装工事には足場は必ず必要になります。普段できない作業も足場があると簡単にできるエアコンの
設置や看板の設置等の工事を同じ時期にまとめてセットした方が無駄がなくなり全ての工事費も安く
押さえる事も可能になるので検討する価値はあると思います。
塗装工事の際には足場を有効利用することを当社では提案させてもらっています。
こちらのハイツの屋根は鉄板になっています。鉄板の屋根は瓦に比べると夏は暑くなります。
こちらから見る限りではまだ剥離はしていない様です。近くに高層団地があるのでよく見えます。
この場所から常に点検できるので便利な立地条件ですね。
今回は3階の室内温度を下げるために屋根の遮熱塗装を行う予定です。
最近の地球温暖化に向けて遮熱塗料が大いに活躍してくれたらうれしい限りです。
折板屋根の塗装を行っています。折板屋根の面積は平面に比べ約2倍の面積になります。
折板屋根は波型になっているので塗装㎡計算の場合2倍の面積になりますので見積書を
見る場合は気を付けて下さい。人件費も平面に比べると時間がかかるので割高につきます。
そして屋根材を止めているボルト付近からの雨漏りに注意が必要です。プラスチックのカバー
が付いていない現場は雨漏りを防ぐためにもカバーを付ける必要が有ります。
屋根は遮熱塗料のホワイトで塗りました。白が太陽熱の反射効率が1番いいという理由からです。
施工前は屋根の上に乗ると足裏が熱かったのが施工後はひんやりしています。相当な差を感じますね。
結果的に夏場の空調費の削減に繋がれば節電にもなりいい事だと思います。
記事内に記載されている金額は2017年11月22日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。