
八王子市狭間町で外壁のシール工事をおこないました!
サイディング張りの外壁で、サイディング同士のジョイント部分の目地のシールが劣化してヒビ割れている状況でした。今回は外壁の塗装工事はおこなわないので工事後はシール部分が露出した状態になります。そのため今回の工事では高耐久のシール材オートンイクシードを使用することになりました。
サイディングの目地は動きがある部分でワーキングジョイントといいます。目地の両側のサイディングにのみ接着する様に施工し、施工後のひび割れや裂けなどの不具合が出ない様にしていく必要があります。サイディングの目地部分にはボンドブレーカーというブルーのシールが張られていて、ボンドブレーカーによってコーキング材が接着しないようになっています。
目地のコーキングは紫外線や風雨に曝されることで劣化が進んでしまいますので、塗膜で保護しない今回の様な工事の場合は耐久性が重要になります。そのまま仕上がりになりますので、色合わせをしてから丁寧な作業をおこなっていきます。
コーキング工事が完了し、劣化した部分も新しくすることが出来ましたので、これで安心していただける様になりました。
ビフォーアフター


工事基本情報
記事内に記載されている金額は2025年01月24日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、屋根塗装、外壁・屋根塗装、ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。