三鷹市野崎にある物件を購入されたお客様です。「イメージに合った住宅にするための外壁塗装を検討している」とご相談をいただきました。外壁だけではなく、住宅を囲っている塀の塗装も行い、よりイメージに近づけたいそうです。物件を購入されてから、「外壁の塗装をお願いしたい」とご相談くださる方も結構いらっしゃいます。塗装を行い、ご自分のイメージに沿った仕上がりになると、愛着もわきますよね。私たち、街の外壁塗装やさんでは、カラーシミュレーションの作成も承っておりますので、お気軽にご相談ください。
使用材料
パーフェクトトップ
(ND-281・ND23-255)
お問い合わせをいただき、点検にお伺いしました。こちらが塗装を行う前の様子です。外壁、塀ともに白色で爽やな印象を受けました。しかし、お客様のご要望では、温かみのある外壁にしたいそうです。そして、それに合うような落ち着いた塀にしたいとの事でした。
工事に入る前に、足場を組み立てメッシュシートを張ります。メッシュシートを張ることで、施工スタッフの安全を確保するだけではなく、塗料の飛び散りも防ぐことができます。足場代は、建物の高さや平米数によって異なりますが、一軒丸々囲うとなると決して安くはありません。ですので、足場を必要とする工事はまとめて行うと良いでしょう。
その後、高圧洗浄を行っていきます。外壁に汚れが付着した様子はありませんが、旧塗膜が残った状態で塗装を行っても塗料はしっかりと密着しません。高圧洗浄は、塗装する前に必ず行う重要な工程です。
高圧洗浄が終わりましたら、下塗りに入ります。下塗りには、パーフェクトフィラーを使用しました。水性系なので環境にやさしく、優れた密着性があります。また、ひび割れ追従能力にも優れており、中性化防止に役立ちます。
ラジカル制御塗料であるパーフェクトトップを使用して塗装していきます。仕上がりを美しくするためにも、中塗りと上塗りの2回に分けて塗装します。ラジカル制御塗料は、チョーキング現象の要因であるラジカルの発生を抑制することが可能です。写真では分かりづらいですが、ND-281は黄色味のあるクリーム色になります。様々な色の屋根と相性が良いため、とても人気のある色です。
こちらは塀の様子です。外壁と同様、パーフェクトトップを使用しました。色はND23-255になります。写真では赤っぽく見えますが、実際はこげ茶色です。塗装前と比較すると、印象が変わったのが分かります。ND23-255は、付帯部の塗装にも使用されることが多く、非常に人気があります。
塗装工事が無事、竣工しました。工事前とだいぶ印象が変わったのではないでしょうか。お客様からも、「塗装を行ってよかったです」と嬉しいお言葉をいただきました。
現在もまだ、自粛規制が続いています。感染者の人数は減ってきてはいますが、不安に感じている方も多いのではないでしょうか。弊社では、そんな不安を少しでも和らげられるように、コロナウィルス対策を徹底しております。詳しくは、「新型コロナウィルス対策について」をご覧ください。
記事内に記載されている金額は2020年05月13日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。