築15年の洋風の家です。大分色落ちが進んできたので塗り替えを考えていました。お友達が日成ホームで施工されて本当に良かったとのことで御紹介を頂きました。間違いありませんでした。
春日井市で屋根と外壁の塗り替えを行います。
まずは高圧水洗浄です。
長年、積もり積もった汚れを洗い流します。
外壁や屋根の汚れを落として塗料との密着を良くします。
外壁のサイディングボードの状況です。
目地も打ち替えました。
シーリング材は最高級のオートンイクシードを使用しています。
縁切り部材のタスペーサーの挿入です。
タスペーサーは新しいタイプのNO-1タイプを使用しています。
コロニアルの1枚に対してダブルで挿入します。
反発力も強く抜けにくく優れた縁切り部材です。
これで、水の溜まりを無くして、雨漏れ防止にもつながります。
屋根のスレート瓦です。
洗浄して綺麗な状態です。
これにガイナを塗っていきます。
楽しみです。
コーナーの目地の打ち替えも終わりました。
シーリング材はサイディングボードとサイディングボードとのつなぎ目から水が入るのを防いでくれます。
しかしながら、年月とともに、シーリング材も硬くなって柔らかさが消えてきます。
そうすると、サイディングボードとサイディングボードの伸びや縮みに追随できなくなってきます。
そうすると交換しないといけなくなります。
その為に新しいシーリング材に打ち直す必要が出てきます。
外壁の下塗り材、エポパワシーラーです。
透明の液体です。
下塗り材のエポパワシーラーを入れました。
透明ですので色が付くわけではありません。
艶の感じで塗ったというのは分かります。
外壁に下塗り材、2回目のホワイトフィラーAが塗り終わりました。
外壁は真白色です。
こうやって外壁の下地を整えます。
外壁の上塗り材の世界最高級の断熱塗料ガイナです。
こういう丸缶が特徴です。
ガイナの上塗り缶には防カビ剤を入れます。
素晴らしい、防かび能力を備えています。
屋根の下塗りです。
アステックペイントさんのサーモテックシーラーを塗ります。
下塗り1回目です。
屋根の下塗り、2回目を塗りました。
1回だけだとスケスケですが、流石に2回、塗ると真白色です。
屋根を綺麗な緑色にて塗っています。
まずは1回目の塗装です。
その上に上塗りです。
これで完成です。
本当に綺麗な色目です。
緑色が映えています。
さー、最終の付帯部の塗装です。
軒天井も御覧の通り、綺麗に塗装されています。
雨樋の竪樋も弱溶剤系のマックスシールドシリーズのシリコン塗料にて塗りました。
日成ホームは地元密着の塗装会社です。
多治見市池田町にはショールームも併設しています。
お気軽にお越しください。
お待ちしております
記事内に記載されている金額は2019年05月31日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。