当社のホームページからの御依頼のお客様です。
その後、ショールームにもお越し頂きました。
即決で御注文を頂きました。ありがとうございます。
使用材料
アステックペイントの超低汚染リファインSI(シリコン)
春日井市穴橋町にて外壁塗装が始まりました。
当社のイメージシートも付けられました。
岐阜県施工実績NO-1、アステックペイントの防水塗料というシートです。
もう1枚は、当社のメンバーの顔写真です。
皆様の幸せを願う当社のメンバーの顔写真です。
良い感じです。
サー、このお客様のお宅を精一杯、綺麗にしてお届けしましょう。
足場は4面、シートを掛けています。
汚れや、塗料、など御近所に飛散しないように心掛けています。
足場は安全対策の要です。しっかりとした足場の設置を求められます。
足場の道板1枚、動かすにも足場の組み立て作業者主任者が行わないといけません。
安全第一です。
足場は高所になる場所もあります。
安全確認をしっかりとしなければなりません。
足場は狭くて危険です。足場には物を置かないようにします。
塗装をしている時は、下を見ていません。
何か下に置いてあるとつまずいたりして非常に危険です。
毎朝の作業開始前の作業開始前に現場の職長が安全確認を行います。
また作業者も作業前には安全点検を行います。全員がしっかりと安全の意識を持ちます。大事なことです。
当社も何をするにも安全第一です。
安全があって初めて良い仕事ができます。
当社の場合、一つの現場に入るのは、一人か二人です。
が、10人以上入る現場には安全衛生員の設置を義務ずけられています。
足場の設置には飛散防止という大切な役目があります。
その為、足場は屋根よりも1メートル以上、高くしなければいけません。
住宅が密集している時には、更に高圧水洗浄や吹き付け作業時には、一時的に二重張りを行う時もあります。
問題が起きてからでは遅いです。転ばぬ先の杖です。
足場には感電の防止にも注意が必要です。
現場の近くに電線が通っている場合、シートや足場の単管に触るような場合は、中部電力さんに連絡します。
連絡をして、養生をして頂きます。
よくあ足場のそばに黄色い色のカバーが付いているのを見たことはありませんか?
あれです。あれを付けてもらいます。
時に高圧線は必ず行います。危ないですね。
足場設置時には、前もってお客様に、足場設置時の騒音は近隣の方には説明を行います。
また、解体時にも騒音が出ます。これも、前もって伝えておく必要があります。
お客様には、足場の解体した後に、ゴミや忘れ物が無いかなど、清掃もきちんと確認することが大事です。
これも、たまにあります。
足場が建っていることで、プロパンガスの交換ができないということもあります。
足場が建つ前に、前もってプロパンガスを交換んして頂くこともあります。
足場の設置や解体の時によく起きる問題ですが、大事にしていた植栽を踏んだとか、問題が起きることもあります。
事前に施主様立ち合いのもとで、足場作業者と共に足場の設置について打ち合わせを行うこともあります。
施主様の大切にしている植栽や置物などをキズ付けないように充分に注意します。
雑草のように見えても、施主様にとっては宝物であるということもあります。
事前に施主様と足場工事の事業者の立会いの下で施主様の大事なもののヒアリングをしておきます。
また、事前の写真を撮っておき、元の状態に戻すことも大事です。
同時に置物の配置や、キズがあるかどうかなども、全て確認をして写真も撮っておきます。
大事なことです。
最後に終わるときには、気持ちよく終わりたいですからね。
こういった情報は、足場業者や、他のすべての人に周知徹底しておきます。
それから、足場を設置します。
大事なことです。
完工後に写真に基づき、移動したものは撮影しておいた写真に基づき、元に戻します。
それぐらいの用意周到さが求められます。
日成ホームは、地元密着の塗装屋さんです。
街の外壁塗装やさん多治見可児店、街の外壁塗装やさん春日井店、を運営しています。
何処に頼めばよいのか分からない人は、是非、お気軽にお声を掛けてください。
よろしくお願いします。
記事内に記載されている金額は2018年10月03日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。