桑折町にある工場様の床を塗装しました。
工場は様々な作業や資材・荷物の移動が多いので、床の塗装が剥がれたりキズが目立つようになりました。
床の下地はコンクリートですが、コンクリートを傷めないように塗装をして保護をする目的の床塗装です。
また、塗料は床にキズを付きづらくするために「エポキシ樹脂塗料」という塗料を使いました。
塗料の中では「硬い」材料になります。
塗装施工前の状況です。
長年の使用による擦り傷やひび割れがあります。
剥がれそうな塗膜や付着したゴミを取り除いていきます。
ゴミの付着の除去や、ひび割れを補修したら下地処理剤を塗っていきます。
これは新しく塗る塗料が床に密着しやすくするために塗ります。
液体の状態は白く見えますが、乾くと透明になります。
下地処理剤が乾いたら、いよいよエポキシ樹脂塗料を塗っていきます。
まずは中塗り(1回目)です。
中塗り(1回目)が完了しました。
ツヤツヤとキレイになりました。
乾燥した後、上塗り(2回目)をして仕上げていきます。
上塗り(2回目)の状況です。
上塗りをすることで塗膜に厚みができ、さらに平滑に仕上がります。
上塗りが終わり完成しました。
更にツヤツヤと輝きを増しました!
これで床のエポキシ樹脂塗装工事の完了です。
店舗や作業場などをお持ちの方、
または工場の関係者の方で床塗装にご興味のあります方は、
ぜひお気軽にお問合せ下さいませ。
記事内に記載されている金額は2018年12月05日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。