このお宅は、平屋の瓦屋根の住宅でしたが、下屋の部分がトタン葺きでした。瓦は、焼き瓦なので一生ものです。錆もしなければ腐食もしません。でも、写真のように下屋の部分は、錆がひどく雨漏りがある状態でした。錆はトタンに穴をあけ、トタン自体を薄くしてしまいます。薄くなったトタンや穴が開いたトタンは、塗装では蘇りません。塗膜は何ミクロンの世界ですので、どんな小さな穴でも、隠すことができないんですね。雨漏りを止めるには、ガルバリュームの屋根素材に交換、葺き替えが必要との判断で、トタン屋根からガルバリウム鋼板に葺き替えることになりました。
錆びた施工前のトタン屋根です。
写真を見てわかるように、全体的に相当錆びています。これだけ錆びていると、塗装では屋根の役割を果たしていないです。どんなに素晴らしい塗料を塗っても、雨漏りは止まらないし屋根を蘇らせることができません。
ガルバリウム鋼板を被せる工法で施工することにしました。
雨漏りがしないように、ガルバリウム鋼板を瓦屋根の下に敷きます。その為にいったん瓦を剥がさなくてはなりません。
剥がした瓦屋根の下にガルバリウム鋼板を敷きこんでいます。
剥がした瓦屋根の下にガルバリウム鋼板を敷きこんでいます。
トタン屋根からガルバリウム鋼板に葺き替え中です。
皆さんがよく目にするトタン屋根は、現在は殆どがガルバリウム鋼板です。
トタンよりも長持ちがして、見た目も落ち着いていていい感じです。
ガルバリウム鋼板に葺き替え完了です。
住宅の雰囲気もガラッと変わり、いい感じになりました。
これで、雨漏りも止まり、お客様にも安心を届けることができました。
お客様が想像する以上のものを提供する。
色は、大事です。心を落ち着かせたり、やる気を出させたりといろいろな効果が期待できます。
一緒に、色のある生活を考えていきましょう。
記事内に記載されている金額は2019年04月10日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。