山武市雨坪にお住まいのお客様は、外壁にいくつものひび割れを見つける様になり、ご自宅の状態に不安を覚えるようになったそうです。築年数も約30年程経ち古くなってきているのですが、以前外壁塗装を他業者で施工してもらってから数年しか経っておらず、当時は何も
伝えてもらわなかったので、この先
住宅が大丈夫か不安になってしまったそうです。
インターネットで調べた時に、
いろいろ外壁の
情報が
記載されていた事から、ご連絡をして頂いたそうです。
(点検の事でしたらこちらまで)
ご連絡を受け、まず初めに現状を把握する事になりm、現地調査を実施いたします。問題点やご不安を聞かせて頂くものになりますので、お客様立ち合いで、現地調査を致します。外壁はモルタル外壁でリシン調の外壁塗装を施されていました。築年数が30年近いとの事でしたので、外壁にはひび割れ(
クラック)が多く入ってしまっていました。
数年前に外壁塗装を施工したとの事でしたが、ヒビ割れ(クラック)は塗装後と割れていますので、残念ながら塗装施工後に入った日々です。塗装工事の工事方法などの施工ミスや報告ミスではありませんでした。
ヒビ割れにはいくつかの段階がありクラックゲージにて日々の危険度が解ります。ヘアークラックは0.30mmの事を示し
、危険度が低いヒビ割れになります、0.30mm以上になりますと構造クラックと言い危険度が高くなってくる、外壁のヒビ割れになり、何かしらの施工処置が必要になってくる物です。お客様の外壁の一番大きかったヒビ割れは
0.1mm以上
になっていましたので
、危険なヒビ割れが生じていました。
今後外壁の修繕工事をして行かないと、軸組本体に時間をかけ劣化を促進させてしまう為、見えない所ほどメンテナンスが必要です。
現在、私達、街の外壁塗装
やさんでは、点検等でお伺いする際は、新型コロナウィルスの予防対策として、マスクの着用・ソーシャルディスタンスを取り、安全に配慮しております。
記事内に記載されている金額は2021年03月07日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。