君津市北久保にお住いのお客様より「外壁への塗装を考えているので、一度見に来てほしい」と、お問い合わせをいただき外壁調査にお伺いさせていただきました。築30年程が経ち、前回の
外壁塗装工事から大分期間が経ってしまっているとのことですので、外壁の状態を調査させていただき、状況に合った外壁塗装工事をご提案させていただきます。
外壁の状況調査です。外壁はモルタル仕上げとなっています。現在の状態として、以前塗装を行ったとのことですが塗装工事から期間が経過していることで塗膜は弱まり色褪せが進んでいます。外壁にはクラックが出ています。クラックをそのままにしてしまうと、幅・深さが広がり外壁からの雨漏りの原因となってしまいますので早い補修が必要です。外壁と合わせて雨戸などの付帯部の状態も調査させていただきました。雨戸は枠がアルミで本体は鉄製となっており、本体部分の鉄製部分には塗装による錆防止メンテナンスが必要です。サッシ枠は木製とたっており、以前塗装されて塗料は剥がれてしまっており木部が出てしまっています。木部は、塗装による保護膜によって雨水の吸収を抑制していますが、現在の様に剥がれてしまっている状態ですと雨水の吸収・乾燥を繰り返すことで木部の劣化が進んでしまいますので外壁塗装工事と合わせて雨戸などの付帯部への部分塗装工事が必要です。
お客様に外壁の状態のご報告と外壁塗装についてのご説明をさせていただきました。工事の詳細として、仮設足場の設置後に外壁の堆積した汚れなどを高圧洗浄を行いしっかりと除去し、クラックの補修後の外壁塗装と雨戸などの付帯部への部分塗装工事を行います。外壁塗装工事に使用する塗料として、日本ペイントの
パーフェクトトップをご提案させていただきました。
私たち、
新型コロナウィルスの感染予防対策として、マスクの着用とソーシャルディスタンスを保つ対応を行わせていただいております。
記事内に記載されている金額は2021年11月30日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。