君津市北子安にお住いのお客様より「ベランダの床下から雨漏りが起きているので、見てほしい」と、お問い合わせをいただきベランダ調査にお伺いさせていただきました。雨の日になるとベランダの床下に水が溜まるように床の裏を見たら染みが出来ているのを見つけとことで、今回お問い合わせをいただきました。ベランダの状態を調査させていただき適切な工事をご提案させていただきます。
ベランダの床の状態を確認させていただいたところ、雨水を配水するドレンが詰まりによって雨水が溜まっている状態となっていました。配水ドレンの詰まりは、雨水の配水不良によって別の箇所に雨水が廻ってしまい不具合を起こしてしまいますので改善が必要です。ベランダの床は、コンクリート防水となっています。床自体に目立つ亀裂などは起きていませんが継ぎ部分に充填されているコーキングがひび割れが起きています。コーキングの劣化は雨水を内部に浸水する原因になります。続いてベランダ床下の調査を行わせていただきました。床材の継ぎ目部分に雨水の漏水による染みが多く出来ています。漏水によってベランダの躯体となっている鉄骨に錆が多く発生してしまっていますので、耐久性維持のためにも鉄骨への工事も必要な状況です。
お客様にベランダの状況をご報告し、必要な工事をご説明させていただきました。工事として、ベランダ床には配水ドレンの詰まりを解消と、継ぎ目のコーキングの打ち替え後に
通気緩衝シートを使用するウレタン防水工事(
防水工事の費用なこちら)
を行い、鉄骨には下塗りとして錆止め効果が含まれる下抜材を塗布後に、仕上げ塗装2回塗りを行う鉄骨塗装工事をご提案させていただきました。
私たち、街の外壁塗装やさんでは、
新型コロナウィルスの感染予防対策として、マスクの着用と手指の消毒を行ってからの訪問とソーシャルディスタンスを保つ対応を行わせていただいております。
記事内に記載されている金額は2022年06月22日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。