今回は緑区にて塗装・シーリング1式ご依頼を頂きました✨
街の外壁塗装屋さんの腕の見せ所ですね!!
塗装のほうはまた後日ご紹介させていただきます!
今回はシーリング工事の重要性などをお話しさせて頂きます。
シーリングとは、主に住宅で使われている外壁材であるサイディングの接続部分に詰め込まれる材料のことです。
サイディングは複数のボードを組み合わせて作られており、接続部分(目地)にシーリング材(またはコーキング材)が使用されます。
シーリングは隙間部分に充填され、外壁材にかかる負担や衝撃を吸収し、建物内部への雨水浸入を防いでくれます。また、窓やドアなどのサッシ周りにも充填され、隙間部分からの雨漏りや漏水を防止する役割を果たしています。
このようにシーリングには防水対策だけではなく、衝撃からも守ってくれる役割もあるんです!!
こんなに重要性の高いシーリングですが、もちろん放っておくと大変な事になります。
定期的にメンテナンスを行うようにしましょう☻
オートン化学さんの【オートンイクシード】です。
【オートンイクシード】は、耐用年数15年を超える長寿命シーリング材で、その寿命は20年以上も持続すると言われています。以前は「オートンイクシード15+」という商品名でしたが、2016年9月に現在の「オートンイクシード」へ変更されました。
一般的なシーリング材の伸び率が400%であるのに対し、オートンイクシードは1000%以上という圧倒的な低モジュラス(反発力)を持ち、破断を防ぐ性能があります。30%の圧縮と拡大を4000回、それを3回繰り返しても破断しないほどの耐久力を誇ります。オートンイクシードはオート化学工業が販売しており、長寿命シーリング材としておすすめされています。
簡単に説明できないくらい、オートンイクシードの凄さがわかりますね!!
お客様が安心して暮らせるように、より良い材料選びを行うのも私たちの使命です!
今一度おうちの周りを点検して見てください♪
ご相談お待ちしております!
記事内に記載されている金額は2024年10月04日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、屋根塗装、外壁・屋根塗装、ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。