久喜市の屋根と外壁の工事です。
仮設足場が設置されたので、今日は、屋根から高圧洗浄を行います。
この高圧洗浄で、塗料を密着させるのに邪魔な、スレート屋根についた苔、カビ、他の汚れ、サイディングボードの汚れが落とされます。
 
 
 
	
		
		
		

		
		スレート屋根によくみられる、屋根ふちのカビと黄色いコケです。
 			
			
		 
		
		
	 
 
	

		
		北にある屋根天窓の洗浄前です。
どうしても雨水が留まりやすく、埃も溜まるので出っ張りのある天窓付近には、スレート瓦の劣化が、より多く見られ、その結果、カビ、コケ、も発生してきます。
 
 
 
 
	

		
		黄色いコケは、日のあたりが悪い、屋根の北側に集中して出ていました。
 
 
 
	

		
		屋根のふちにあった、カビ、コケもスッキリきれいに、高圧洗浄で落ちました。
 
 
 
	

		
		スレート屋根北側の写真ですが、黄色いコケは、ほとんど見られなくなりました。
 
 
 
	
		
		屋根の高圧洗浄の後、外壁の洗浄を行い塗装の準備が進みました。
 
スレート屋根の汚れも、サイディングボードの汚れもほとんど落ちましたが、どちらの表面も、製品として作り出された時の塗膜に劣化が起きています。
特にスレート屋根の瓦は、水を含んでしまう状態になっています。
どうしてもスレート屋根やサイディングボード外壁は、再塗装をせざるを得ない製品なのです。
劣化が、さらに進行してしまうと、塗装が不可能になり、より高額なリフォームをしなくてはいけなくなります。
 
お家を作られた後も、定期的に、点検を行い、最小限のコストで維持出来るよう、お心がけ下さい!
 
街の外壁塗装屋さん さいたま伊奈店  (株)リメイクラビット埼玉では、ご相談、点検、調査、見積もりまですべて無料にて承っております。
小さなことでもお気軽にご連絡ください!
 
 
 
 
 
 記事内に記載されている金額は2018年06月18日時点での費用となります。
 街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
 
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。